


関連するタグ:

D. Grayman: Season One, Part One (D.Gray-man シーズン1 パート1) [Blu-ray]

dgrayman_bd

D. Grayman: Season One, Part One [Blu-ray]
発売日:2010/01/05、価格:$59.98、発売元:FUNimation Entertainment、型番:FN-06922

・映像
コーデック:MPEG-4 AVC、解像度:1080p HD、画面比率:16x9

・音声
トラック1:Dolby TrueHD 5.1ch(英語)
トラック2:Dolby Digital 2.0ch(日本語)

・字幕
トラック1:英語字幕
トラック2:英語吹き替え用字幕

・ディスク(50GB・25GB、2枚組)
ディスク1:第01話~第09話+特典
ディスク2:第10話~第13話+特典

・特典
英語版キャストによるオーディオ・コメンタリー(第2話)
ノンクレジットオープニング(1080p)
ノンクレジットエンディング(1080p)
FUNimationからリリースされる作品の予告編集(1080p、1080i、480i)

・パッケージ
BDケースを1本収納可能なアウターケース(スリーブ仕様)
チラシ・アンケートハガキ封入


・総評
SDソースからのアプコン。

色味は濃く、ノイズリダクションの強めなベタッとした画質。
好ましいと感じる人はあまりいないでしょう。

ディスク2枚組の13話収録、ということで多少ビットレートに余裕があるかと思いきや
ディスク1に9話、ディスク2は4話収録で1層ディスクという無駄のない詰め込みよう。
そのため、炎のシーンなどに時々ブロックノイズが見受けられます。

OP・EDクレジット、サブタイトル、予告編テロップは全て英語(HDサイズ)に差し替え済み。

また、ジャケットに日本語音声がDolby TrueHD 2.0chだと記載されていますが、
実際にはDolby Digital 2.0ch(640kbps)収録でした。

これと言った特典も無く、国内盤DVDでもディスク1枚に4話収録されているので、
そちらを既に所有されているならばわざわざ買い換えるor買い足す必要は無いと思います。





関連するタグ:BD FUNimation レビュー D.Gray-man

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。わたしもこれ買おうと思っているんですけど、DVD持っていないので。でも結局は、記録メディアがBlu-rayに変わっただけでデータはDVDと同じってことなんでしょうか?

Re: No title

はじめまして。コメントどうもありがとうございます。
おっしゃる通り、記録メディアがBlu-rayになったという認識で問題ありません。

英語吹き替え音声と併せて日本語音声も収録されていますが、
テロップ(クレジット)が英語に差し替えられているため、
見慣れた作品の場合は違和感を覚える可能性がございます。

また、こちらの作品については続巻のBlu-ray化が未定となっているため、
その点も注意が必要になるのではないかと思われます。
(現在、第14話以降を収録したBlu-rayの発売予定はありません)。
プロフィール

寺宮

Author:寺宮
 
当ブログは2014年3月末をもって
通常更新を終了しました。

また、リンクフリーです。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
メールフォーム
何かありましたら
こちらまでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Amazon.co.jp
RSSリンクの表示
