スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


関連するタグ:

『キディ・ガーランド』第18話はエンカレッジフィルムズのグロス回、他

『キディ・ガーランド』第18話のエンドロールに
制作協力としてエンカレッジフィルムズがクレジットされているのを確認しました。

kiddy18

エンカレッジフィルムズは元GONZOの池田東陽(『カレイドスター』プロデューサー)と
追崎史敏(『ロミオ×ジュリエット』監督)によって、2008年に設立された会社です。

エンカレッジフィルムズとしての代表作はWebアニメ『おんたま』など。

 
それからもう一つ、『キディ・ガーランド』は先週のサンテレビでの放送が
急遽再放送に変わったりと、制作現場が相当ゴタゴタしているようです。

そんな中、Wikipediaの後藤圭二(『キディ・ガーランド』監督)の項目から
何故か『キディ・ガーランド』の項目がごっそり削除されるという事態が発生し、
その編集者について調べてみたところ、意外な事実が分かりました。

編集内容はこちら(画像:gifファイル)

赤字になっている部分が削除された項目です。
『キディ・ガーランド』以外にも劇場版『キディ・グレイド』なども削除されています。


編集者であるこのIPアドレスのWhois情報を検索してみると


IPアドレス => 「 221.186.72.104
ホスト名変換 => 「 ocn-gw.satelight.co.jp



なんと制作会社であるサテライト社内から編集されていたのです。

制作会社内から項目を付け加えていることがあると言う話はたまに聞きますが、
削除をする、まして放送中のアニメに関してというのはちょっと理解が出来ません。

一体、今『キディ・ガーランド』の制作現場では何が起こっているのでしょうか。



関連するタグ:キディ・ガーランド サテライト GONZO エンカレッジフィルムズ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

寺宮

Author:寺宮
 
当ブログは2014年3月末をもって
通常更新を終了しました。

また、リンクフリーです。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
メールフォーム
何かありましたら
こちらまでお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Amazon.co.jp
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。